HANTAMA

がんになっても豊かに暮らす

抗がん剤治療

抗がん剤治療1クール目16-17日目

投稿日:

16-17日目です。15日目のブレオマイシン投与で1クール目の抗がん剤はすべて終わりました。

副作用の身体の不調もないので、後はのんびり休薬日を挟んで2クール目に備えるだけかと思いきや、、、

白血球の数値が戻らないそうです。白血球の数は2000くらいで、低いなりにといったところですが、好中球が500を切るなど個室へ移動するレベルだとのこと。

ノイアップという白血球を作る薬を注射することになりました。16日目から毎日注射して毎朝血液検査、数値が戻るまで続けるそうです。

副作用は腰痛が出るかもとのこと。まあしょうがないか。せっかく外泊できるかなーと期待してたので残念です。

とはいえ、戻らないと2クール目も開始できないので、薬が効くことを願って安静に過ごすしかないか。

-抗がん剤治療

執筆者:

関連記事

no image

抗がん剤治療2クール目2-5日目

連続5日間投与の2日目以降です。 投与スケジュールは1クール目と変わらず。

つらい副作用の抗ガン剤治療に1番の薬は?

ちょうど1年前のこの日、抗ガン剤治療を開始しました。そこから続く約三カ月間の入院生活。そこでどんな思いをするのかは当時は想像もついていませんでした。 思い出すことをポツポツと一人語りしようと思うのです …

no image

抗がん剤治療2クール目9-14日目

2クール目も後半戦。 といっても、5日間連続の抗がん剤投与も終わり、副作用の吐き気も1番辛い7,8日目を通り過ぎたため、精神的にはずいぶん穏やかです。

no image

抗がん剤治療1クール目4日目

入院6日目。 抗がん剤投与の4日目です。

no image

抗がん剤治療1クール目11-14日目

記事を書いていませんでしたが、体調が悪くなったとか、そういったことではありません。 吐き気も不快感もなく、いたって元気だったんですが、なんせ暇です。朝起きてお腹がペコペコ。朝食を食べたら朝の情報番組を …