HANTAMA

がんになっても豊かに暮らす

抗がん剤治療

抗がん剤治療1クール目15日目

投稿日:

15日目です。
今日はブレオマイシンを投与する日。
これで1クール目の抗がん剤はすべて投与完了です。

朝一番で採血。先日から影響が出ている骨髄抑制の状況を調べる。体調が悪いなどの自覚症状もないので、数値が出るまでは全くわからない。

結果が出ると、白血球と血小板の数字が下がってるもよう。入院後の最低値で、半分くらいの値になっているそうです。

実は今日のブレオマイシンも中止してもいいくらい、でもなるべくスケジュール通りにやった方がいいだろうということで、抗がん剤は予定通りやることに。

ブレオマイシンは前回同様に特に異常なく投与完了。食欲もばっちりで、点滴が終わった後にあまりにお腹が減っていたので、おやつにカップラーメンを食べてしまう。

明日から、白血球が増えやすくなる注射を始めることになりました。どうも腰が痛くなるらしい。早く戻ればいいんですが。

-抗がん剤治療

執筆者:

関連記事

no image

抗がん剤治療1クール目11-14日目

記事を書いていませんでしたが、体調が悪くなったとか、そういったことではありません。 吐き気も不快感もなく、いたって元気だったんですが、なんせ暇です。朝起きてお腹がペコペコ。朝食を食べたら朝の情報番組を …

no image

抗がん剤治療1クール目2日目

入院3日目。 抗がん剤投与の2日です。

no image

抗がん剤治療1クール目入院初日

入院前夜に最後の晩餐を楽しみ、いよいよ入院の日。

no image

抗がん剤BEP治療まとめ①副作用による体調のサイクル

抗がん剤治療では、誰にでも少なからず副作用がでます。 使う薬によって症状は違いますが、僕の場合は、吐き気や食欲不振、めまい、脱毛、骨髄抑制といったものでした。

no image

抗がん剤治療1クール目16-17日目

16-17日目です。15日目のブレオマイシン投与で1クール目の抗がん剤はすべて終わりました。