HANTAMA

がんになっても豊かに暮らす

抗がん剤治療

抗がん剤治療1クール目11-14日目

投稿日:

記事を書いていませんでしたが、体調が悪くなったとか、そういったことではありません。

吐き気も不快感もなく、いたって元気だったんですが、なんせ暇です。朝起きてお腹がペコペコ。朝食を食べたら朝の情報番組を見て、読書を少々。

お昼を食べて、ワイドショーを見て、ちょっと寝たら夕ご飯。テレビを見ながら食事を取り、シャワーを浴びて就寝。ひたすらこの毎日でした。

抗がん剤治療ということで身構えてましたが、副作用が落ち着いていると本当にやることがなく、淡々と毎日を過ごすだけです。

ちょっと気になることとしては、とうとう脱け毛が始まりました。「きたか」という感じ。覚悟はしつつもやっぱりショックです。いっそ自分から丸坊主にしてしまおうかと悩み中。

1クール目も残りわずかです。

-抗がん剤治療

執筆者:

関連記事

no image

抗がん剤治療1クール目6-9日目

あまりの副作用のキツさに何もできない日が続いてました。油断していたら後半来ましたね。

no image

抗がん剤治療1クール目15日目

15日目です。 今日はブレオマイシンを投与する日。 これで1クール目の抗がん剤はすべて投与完了です。

つらい副作用の抗ガン剤治療に1番の薬は?

ちょうど1年前のこの日、抗ガン剤治療を開始しました。そこから続く約三カ月間の入院生活。そこでどんな思いをするのかは当時は想像もついていませんでした。 思い出すことをポツポツと一人語りしようと思うのです …

no image

抗がん剤BEP治療まとめ①副作用による体調のサイクル

抗がん剤治療では、誰にでも少なからず副作用がでます。 使う薬によって症状は違いますが、僕の場合は、吐き気や食欲不振、めまい、脱毛、骨髄抑制といったものでした。

no image

抗がん剤治療1クール目10日目

10日目です。 今朝は驚くほど穏やか。